究極のフェーズ

ついに……ついに……

f:id:shoodan:20180815184734j:plain

コブラライダーシステム!

エボリューション!
Are you ready?

コブラ! コブラ! エボルコブラ
フッハッハッハッハッハッハ!

 

f:id:shoodan:20180815185508j:plain

というわけでついに手に入れましたよ、DXエボルドライバーその他二点セット。

せっかく買ったので軽くレビューだけしようと思います。

 

f:id:shoodan:20180815185847j:plain

まずは外箱。エボルフェーズ1〜4まで揃い踏みですね。圧巻です

エボルドライバーには本体とコブラボルボトル、ライダーエボルボトルとベルト部分と説明書、ラビットドラゴンエボルボトルセットにはボトル本体のみが、エボルトリガーには本体と説明書が入ってます。

エボルトリガーは電池が元から入っていますがエボルドライバーは単四電池を別売りで買ってそれを入れないと動かないので注意してください。せっかくなのでエボルタを買っておきましょう。

パナソニック EVOLTA 単4形アルカリ乾電池 12本パック LR03EJ/12SW

パナソニック EVOLTA 単4形アルカリ乾電池 12本パック LR03EJ/12SW

 

 

 

f:id:shoodan:20180815192003j:plain

食玩と比較。右がDX版、左が食玩です。

一番大きな違いは下部分が可動するか否かってところであとはそこまで大きな違いはありませんでした。

二つともドライバーに入れると音声がなりますが、正直食玩の方はドライバー所持している人はスペアくらいの使い道しかないですね。

 

そして別売りのドラゴンエボルボトルを挿すとフェーズ2、ラビットエボルボトルを挿すとフェーズ3へ移行します。

f:id:shoodan:20180815200428j:plain

f:id:shoodan:20180815202830j:plain

メタリックなカラーリングが綺麗で、これもボトル下部分が可動します。ドラゴンは首振り、ラビットはぴょんぴょん跳ねてるのを表してるんでしょうね

 

別売りのエボルトリガーを挿してからコブラとライダーエボルボトルを挿すとフェーズ4完全体に変身です。

f:id:shoodan:20180815204020j:plain

エボルトリガーは兎に角分厚くてごついので挿すだけでベルトの重厚感みたいなのが増しますね。

上のボタンを一度押すと、オーバーザエボリューション!と鳴り、劇中の変身シーンを再現できます。エボリューションじゃなくてレボリューションになってるので進化は一旦終了なのかなと思ったけど全然そんな事ありませんでしたね。

更にもう一度押すとオーバーオーバーザエボリューションと鳴り、怪人態に変身できます。

変身した後にレバーを回すと必殺技音声が鳴ります。フェーズ1の時よりもチャオの部分が悪ぶってる感じになっててラスボス感が増してます。

 

 

 

 

以上、DXエボルドライバーその他二点エボルトセットのレビューでした。プレミア付いててドライバーが倍以上したけどそれでも買ってよかったなあと思える品でした。21000円払って君も地球を滅ぼしちゃおう。

 

 終わり

仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー

仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー

 
仮面ライダービルド DXエボルトリガー

仮面ライダービルド DXエボルトリガー