Lucrea(ルクリア) アイカツ! 藤堂ユリカ ゴスマジックコーデ レビュー

f:id:shoodan:20220104151439j:plain

「血を吸うわよっ!」

2度の延期を経てついにLucrea(ルクリア) アイカツ!シリーズから藤堂ユリカ様のスケールフィギュアが出たので、3年半ぶりにブログを更新して素人目線でレビューしようと思います。

 

f:id:shoodan:20220104215809j:plain

2回の延期で12/25発売ってユリカ様の誕生日(12/26)に合わせた?

 

f:id:shoodan:20220104194403j:plain       箱の写真を撮り忘れたので割愛。ポーズや構図としては、アイカツ!第63話「紅白アイカツ合戦!」での1カットを切り抜いたものです。

 

f:id:shoodan:20220104153505j:plain 前面。シンプルながらも細やかな装飾が目を引くゴスマジックコーデを余す事なく再現しています。 マイクスタンドの装飾やコーデの刺繍はもちろん、鎖に実際の金属を使っているので一層クオリティを高めている一因です。

 

f:id:shoodan:20220104212240j:plain顔面のアップ。顔がバカつえー。ほのかに上気して赤くなっている頬や薄い色素の髪の毛を表現する為に前髪部分の色がクリアになっていてアニメ本編のユリカ様のお顔そのままです。

 

f:id:shoodan:20220104193145j:plain背面。こちらも翼のアクセサリー部分に金属を使っているのと、リボンの造形が素晴らしいです。

 

f:id:shoodan:20220104193211j:plain実は背中をよく見ると、胸を張っている時の服のシワと肩甲骨もしっかり表現されています。これに気づいたときは鳥肌が立ちました。

 

f:id:shoodan:20220104193312j:plainミミシェリィのユリカ様と。リアル等身のユリカ様もデフォルメのユリカ様も可愛い。

 

f:id:shoodan:20220104193233j:plain2019のバースデーセットについてきた硝子ドールステージ背景と。本来はアクリルスタンドの為のものだが、多分これのために出したんじゃないのか?と思うくらいぴったり合います。

 

総評

台座に取り付ける際の挿入部分の干渉やマイクスタンドを左手に持っていくことが少し難しいことを含めても完成度が高く、ユリカ様の下僕なら絶対に買うべき一品であることは間違いないです。絶対にお金を惜しむべきではないのでお金がない人は今すぐ消費者金融に駆け込みましょう。

 

Amazon | 【限定販売】Lucrea(ルクリア) アイカツ! 藤堂ユリカ ゴスマジックコーデ 完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販